2017年4月2日日曜日

茶色いアイツ♪

春休み最後の週末、という方も多いのでしょうか。
本日4/2、多くの方にご来館頂き、
感謝申し上げます <m(__)m>

館内「川の広場」では、
イトウをはじめとした各種サケ科魚類やチョウザメなどに
「エサやり」をできるようになっています。

本日、



バックヤードで育てていた、



ブラウントラウト数尾を
表舞台にデビューさせましたw

新しい環境にはちょっとまだ不慣れで
落ち着かないようにも見えますが、
すぐに慣れてくれることでしょう。

↓↓↓



ここの魚たちには、
もちろん職員も給餌していますが、

ご来館頂いた皆様から頂くエサも
彼らの成長の糧となっていますので、



エサやりを楽しみながら、
魚たちを我が子と思って
育て上げて頂ければ幸いです♪
 
きっと来館される度に
逞しくなっていると思いますよw
 

4月中旬までは、
お得な「メガ盛りエサ」も販売中です!

__

以下、余談
__

私がまだお客さんだった頃(職員になる前)
遊び心で、こっそり水槽に指を入れて
ブラウントラウトに噛まれて流血したのは
ここだけの秘密ですwww

けっこうザックリやられました・・・。

「川の広場」の水槽で、指を入れていいのはチョウザメだけ!
サケ科魚類の水槽には指を入れてはいけません!

  (T.N.)
 
標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッwww

0 件のコメント:

コメントを投稿