2017年9月26日火曜日

ど~しよっかな~♪ ( ̄▽ ̄)ニヤリ

先週の休日のこと。

仕事柄、日々魚たちと向き合っているわけですが、休日となれば、それはそれで魚の顔を見たくなるわけで、釣り具を積みっぱなしの車でウロウロと。

何か所か季節のポイントを巡るも、どこも釣り人の姿も乏しく、パッとしない状況・・・。

といって、貴重な晴れ間と休日の時間、手ぶらで終わりにもしたくない!

「そういや、標津漁港でチカを見たっけ」ということで、



竿を出してみましたよ♪

水面を泳ぐ小さなチカたちは、食いっ気なし!

サビキ針を素通りするどころか、避けて泳いでいきます。

が、かろうじで針にかかってくれる魚が!

↓↓↓



エゾメバル(当地での通称:ガヤ)

岸壁に生えた昆布の周りをうろつくエゾメバルが遊んでくれました♪

上の写真は、「大物」の方で、
ほとんどが、



ちっちゃ!

極かわいいサイズ ( ̄▽ ̄)v


小1時間ほどの釣果

今回は、敢えて「大きめ」はリリースし、小さいサイズを揃えて、サーモン科学館へ。


エゾメバル

現在は、バックヤードの水槽に収容。


クロソイ

見ていてかわいい「チビッ子軍団」ですので、どこかにデビューさせたいと「企んでは」います。
お披露目のときまで、 しばしお待ちを・・・。




この日は、うちのチビっ子(4歳)を同行させました♪
「釣りに出かける」こと自体は楽しいようですが、さほど釣りに熱中している様子もなく・・・。

ま、いずれ目覚める時が来るのでしょう。  か? 

(T.N.)

標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッ♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿