2017年8月17日木曜日

人気投票'17 ~結果発表!~

8/10~16の「サーモンパーク夏まつり」期間中、

標津サーモン科学館の生き物たち
『神7+1』人気投票'17

と題し、8種の生き物を対象に人気投票を行いました。

7日間での応募総数:543票! 

ご投票いただいた皆様、ありがとうございました <m(__)m>

出場した8種は、

1.シロザケ
2.イトウ
3.チョウザメ
4.ドクターフィッシュ
5.クリオネ
6.クラゲ
7.エゾサンショウウオ
8.サーモン科学館館長

あなたが投票したメンバーは何位?

気になる結果発表デス!

↓↓↓




序盤は混戦模様でスタート。一気に先行するかと思われた3.チョウザメでしたが、5.クリオネと4.ドクターフィッシュが、しっかり食らいついていきます。
6位争いとなる1.シロザケと6.クラゲは、日々僅差で並走していきました。
3日目以降、チョウザメが着実に票を獲得し、後続を引き離していきます。
2位争いは日によって入れ替わるデッドヒートとなりました。

今回、新たに特別枠で参戦した8.館長ですが、日によって獲得票数にムラがありつつも、上位に食い込む健闘を見せました。





 
1位:チョウザメ
 指パク・腕ガブとインパクトのある体験の影響もあってか、ぶっちぎりのダントツ1位となりました。サケ科魚類を差し置いて、サーモン科学館を乗っ取りそうな勢いです・・・。

2位:ドクターフィッシュ
 ハミハミと手をくすぐる感覚が癖になる。クリオネと混戦模様だったが、最終日に末脚を伸ばしました。気温が低く肌寒い日だったのが功を奏したか・・・!?

3位:クリオネ
 知名度の高さがそのまま人気に繋がったのでしょうか? 魚類を制し、小さい存在ながら堂々の3位。

4位:館長
 担当者の予想を裏切り、クリオネにあと2票まで迫る第4位。当初は「サンショウウオには負けたくない」という弱気な発言だったが、日を追うごとに強気な態度に。最終日失速したクリオネを抜き切れなかったのが、人徳の至らないところ。

5位:イトウ
 日々マイペースに票を集め、常時単独5位をキープ。今一つ爆発力が欠けたところ。サケ科魚類の中では断トツの人気を誇るものの、ドクターフィッシュやクリオネなど「癒し系」にはかなわなかったか。

6位:シロザケ
 サーモン科学館の本来の主役は6位に低迷。迫力ある遡上が見られる秋開催なら、トップを狙えたか? 美味しさ部門なら間違いなく一番人気でしょう。

7位:クラゲ
 シロザケと熾烈な6位争いを続けたものの、僅かに及ばず7位。とはいえ、昨今のクラゲブームを受け、大健闘といえるでしょう。

8位:エゾサンショウウオ 
 担当者イチオシの存在ながら、票を伸ばせず。他のビッグスターの中では、そのかわいらしさは埋もれてしまったか!?

新たに館長が参戦したものの、「不動の1位」となりつつあるチョウザメの首位を揺るがすことはできませんでした。1位以外は極僅差となった順位もあり、サーモン科学館には個性的なメンバーの揃っていることを物語っているのかもしれません。
残念ながら順位を上げることはできなかった魚種も、美しかったり、食べて美味しかったり、不思議な生態をしていたりと、それぞれ魅力的な魚たちだと思います。
館内の展示を見て、よりいっそうサーモン科学館の生き物たちを、好きになっていただければと思います。

一番人気となった3.チョウザメに投票した方から抽選で3名様には、
『標津海の幸セット』(5000円相当)をプレゼント!!
その他、全応募者の方から合計50名様に、抽選で景品を送付いたします。

※当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

◎特賞:『標津海の幸セット』(5,000円相当) 3名様
○「標津の海産物詰め合わせ」(2,000円相当) 6名様
○「標津の海産物詰め合わせ」(1,000円相当) 6名様
○レストラン「サーモン亭」お食事券(1,000円分) 15名様
○サーモン科学館ペア招待券 15名様
○サーモン科学館オリジナルグッズ(キーホルダーなど) 5名様
*協力:鮮魚販売「しべついちば」・レストラン「サーモン亭」



毎日自らの体を張って、チョウザメに腕をガブガブされていた館長ですら、チョウザメには勝てないのか・・・。

  (T.N.)
 
標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿